【お得】audiobook.jpの本を少しでも安く買う方法を紹介

2019年8月11日

audiobook.jpで聴く読書が習慣になったのは良いのですが、書籍代が増加してしまうという新たな悩みが発生しています。

3倍速で聴いているので、3時間くらいあれば1冊聴き終えてしまいます。

毎日1冊ずつ買うと、1ヶ月でかなりの金額になってしまいます。

少年
少年
聴くだけで終わっているのが問題のような気もしますね

そこで、少しでもオーディオブックを安く購入する方法は無いかと模索した結果を紹介します。

audiobook.jpの聴き放題プランは初回30日無料

最初は聴き放題プランに申し込むのがオトク!

audiobook.jpの聴き放題プランは、月額750円ですが初回登録時は30日間無料です。

本のラインナップに魅力を感じなければ、30日以内に解約すればお金は一切かかりません

実際、わたしも聴き放題の本はビミョーだと感じたので、すぐに月額会員になって好きな本を買いました。

なぜ聴き放題プランをおすすめするかと言うと、30日無料の他に500ポイントを貰えるからです。

つまり、最初に聴き放題プランを申し込むと最初の1冊が500円引きで買えるのです。

ただし、キャンペーンと書いてあるので、500ポイントを必ず貰えるかは分かりません。

貰えたらラッキーくらいに考えておいてください。

audiobook.jpの聴き放題プランは初回30日無料

audiobook.jpは月額会員がオトク!

audiobook.jpで本を購入するなら、月額会員になることが必須です

下記のように最大27%も余分にポイントを貰えるからです。

会員区分 月額 付与ポイント 得するポイント お得度
(A) (税込み) (B) (B)÷(A)
300 324円 350P 26P 8.6%お得!
500 540円 600P 60P 12%お得!
1000 1,080円 1,200P 120P 12%お得!
2000 2,160円 2,400P 240P 12%お得! 
5000 5,400円 6,300P 900P 18%お得! 
10000 10,800円 13,000P 2,200P 22%お得! 
20000 21,600円 27,000P 5,400P 27%お得! 
30000 32,400円 40,500P 8,100P 27%お得! 

この表を見ていただくと分かるように、2万円と3万円のポイント付与率は同じです。

毎月、3万円も読まないという方は、2万円のプランでも同じ率でポイントを貰えることを覚えておいてください。

月額会員は申込みと解約を繰り返しても問題ありません。

わたしは、これまでに3回申し込んでいます。

現在は1万円のプランで継続中です。

おじさん
おじさん
聴く時間が足りず、毎月3万円は消化しきれませんでした

ポイントは6ヶ月間の有効期限があります。

無駄にしないよう、上手に月額会員のシステムを利用してください。

audiobook.jpのお得なメールを受信する

audiobook.jpは無料でポイント付与される機会が多数あります。

お得なメールを受信する

audiobook.jpのお得な情報はメールで通知されます。

まずは、メールを受信できるように設定しておきましょう

メールの受信設定は、スマホでもPCでも出来ます。

ここではスマホで説明します。

audiobook.jpの公式サイト にアクセスし、三本ラインをタップしメニューを開きます。

そして自分の名前の欄をタップします▼

ユーザー情報の枠があるので、その中の編集をタップします▼

おしらせをメールで受信するチェックを入れ、保存するをタップして完了です▼

アンケートに回答する

おしらせメールを登録しておくと、アンケートが送られてくることがあります▼

簡単なアンケートに答えるだけでポイントが貰えるので、メールが届いたらぜひ回答しておいてください▼

アンケートは、下の画像のように利用されているようです。

audiobook.jpの会員数は、2018年12月時点で60万人を突破しているのに、この回答者数は少ないですね。

と言うことは、アンケートメールは一部の会員にだけ送付している可能性が高いです

もし、メールが届いたら、「ラッキー!」と喜んでいいレベルです!

audiobook.jpの公式サイト

audiobook.jpのセールが安い!

audiobook.jpの本は高いと思われている方が多いですが、セールを利用すれば紙の本よりも安く購入出来ます

ただし、セールについてaudiobook.jpは次のようにコメントしています。

audiobook.jpでは不定期でセールを行うことがあります。
なお、告知方法頻度日時対象者・概要など、実施に関する詳細はお知らせしておりません。
メールが届かない、セール情報が届かないなどのお問い合わせいただきましても詳しい回答はできかねますので、あらかじめご了承ください。

※セール情報を他の方への周知するような行為はお控えください

セールのメールが届かない

上記のようにセールの情報はメールで知るしか無いようです。

セールのメールは月額会員に届くはずなのですが、わたしには30%OFFのセールしか届きません。

おそらく、月額会員の継続期間が短いと、限られたセール情報しか届かないのではないでしょうか。

audiobook.jpで本当にオトクなのは

800円セール

ワンコイン500円セール

セット半額セール

新書半額セール

海外ベストセラー半額セール

です。

これらのセールは、30%OFFどころか半額以下になっている本もあります。

しかも、複数冊購入するとポイント還元されます

メールの届かない私が、何故これらのセールの情報を知ったのか。

それは、ほしいものリストを活用しているからです。

ほしいものリストの活用方法

audiobook.jpのセールは毎日のように実施しています。

でも、どの本がセールになっているかは分かりません。

そこで、ほしいものリストに読みたい本を登録しておき、それをチェックして、どんなセールをしているか予想するのが有効です。

新書が安くなっているとか、500円まで値引きされているとか、ですね。

セールの時は複数の本が安くなっているので、セール中であることが分かりやすいです。

これまでのセールでは、

ワンコイン500円セール:5冊で500ポイント

800円セール:5冊で500ポイント

海外ベストセラー半額セール:3冊で1,000ポイント

と、ボーナスポイントが付与されています。

どれもセール価格を見れば、どんなセールをしているか予想できます。

仮にボーナスポイントが付与されなくても安く買えることには違いないので、ぜひ活用してください。

ほしいものリストを確認するタイミング

セールの時間帯はまちまちですが、ほしいものリストを確認するのは20時~24時で良いと思います。

セールが始まる時間は変動があっても、終了するのは24時だからです。

逆に言えば、24時ギリギリに欲しい本を見つけたときは、迷わず購入したほうが良いと言うことです。

audiobook.jpはまとめ買いが安い!

audiobook.jpは、単品の本以外にセット売り・パック売りの本があります。

ところが、このセットは非常に見つけにくくなっています。

トップページのセット商品

セット商品は、トップページを下にスクロールすると表示されます▼

もっと見るをタップすると、更に表示されます。

セットになった商品はセール商品ほど安くは無いですが、それでも単品で買うよりは安く買えます

ただ、見ていただくと分かるように、セット商品のラインナップは非常に少ないです。

ところが、このセット商品に表示されないセット商品が存在するのです。

裏セットの探し方

裏セットというカテゴリーは無いのですが、ここではセット商品として表示されないものを裏セットと呼びます。

探し方は簡単です。

Yahoo!やGoogleで「audiobook.jp セット」や「audiobook.jp パック 影響力の武器(書名)」のように検索するだけです。

検索結果からURLが「audiobook.jp~」になっているものにアクセスすると、公式サイトでは探せない裏セットを見つけることが出来ます▼

検索する時は、書名以外にも著者名など色々試してみてください▼

思いもよらない裏セットが見つかることもあります▼

おじさん
おじさん
欲しい本がセールになるのを待つよりも、このようなセットで少しでも安く買うことも多いです

まとめ

今回は、audiobook.jpの本をお得に購入する方法を紹介しました。

サイト内でパック販売が検索できない、セールのメールが届かないなど、audiobook.jpは攻略要素が多いので謎を解き明かすのが楽しみです。

セールのお知らせメールについては、月額会員を継続していると送ってもらえると睨んでいます。

このまま月額会員を継続して、メールが届くようになったら、その条件を報告させてもらいます!

AudioBookはこんな人に向いています

自動車によく乗る人
自転車通学をしている人
通勤時間が長い人
運動するのが好きな人
家事をする時間が長い人
本を読むのが苦手な人